UR団地住んでみての雑感やインテリアコーディネート

UR東京都足立区竹の塚第一団地 築55年 住んでみて実際どうだったかなど これから団地へ入居しようか迷っている方へ。少しでもお役に立てればと思い、記事を書いていきます。

UR賃貸物件 家賃が高いイメージ

私は今のUR団地に住む前にアーバンライフ亀戸、フレール西新井第二に住んだことがあります。アーバンライフ亀戸は亀戸駅から徒歩5分くらいで立地がとてもよく、作りも立派です。1LDKで家賃は15万位。1Kだとバストイレ一緒で家賃は11万~12万位します。

アーバンライフ亀戸は住み心地よかったですが、家賃が厳しくて半年で出てしまったのです。その後フレール西新井第二に引越しました。そこは西新井大師前駅から7分位。1LDKで家賃99000円。新築だったので募集時申し込みが殺到したようですが、1階だったので人気がなかったのかキャンセルが出て住むことができました。約2年位住みましたが、結婚のため主人の実家へ引越ししました。

しばらく主人の実家に住んでいましたが主人が転勤で地方に行ってしまい、ついていったものの地方の生活になじめず東京に戻ってきました。

その時URで安い物件を探したところ団地しかありませんでした。東京都で家賃60000円台だと足立区で竹の塚や舎人ライナーの江北、花畑団地などがあり、利便性から竹の塚第一団地に住むことになったのです。