UR団地住んでみての雑感やインテリアコーディネート

UR東京都足立区竹の塚第一団地 築55年 住んでみて実際どうだったかなど これから団地へ入居しようか迷っている方へ。少しでもお役に立てればと思い、記事を書いていきます。

UR団地 希望の物件に住む方法として

f:id:kawaiiusagitan:20200719235806j:plain

こちらは南側に浴室のあるタイプのお部屋 リビングのドアやトイレのドアがマンション風


URのホームページを見てるんだけど、なかなか希望の物件が出ないこともありますよね。とくに安い物件だとネットに出ても一瞬で掲載終了となってしまいます。

もし、この物件のこの間取りで家賃はこれくらいでフローリングでクローゼット付きでなど希望があればURの窓口に行って物件に空きが出たら教えてくださいと仮予約ができます。仮予約をしたからといって必ずそこに住まなきゃいけないということはないです。キャンセルもできます。仮予約の有効期間は1ヶ月で、その間に希望の物件がでなければ自動的に終了となりますが、電話で延長もできるようです。

私も今住んでいる物件の間取りや設備が気に入らなくて同じ団地内でクローゼットの部屋が出たら教えてくださいと仮予約してきましたが、1ヶ月の間に連絡は来なかったので自動的に終了となったようです。