UR団地住んでみての雑感やインテリアコーディネート

UR東京都足立区竹の塚第一団地 築55年 住んでみて実際どうだったかなど これから団地へ入居しようか迷っている方へ。少しでもお役に立てればと思い、記事を書いていきます。

2020-07-16から1日間の記事一覧

UR 竹の塚第一団地 2DKの間取りは2通りある

竹の塚第一団地は2DKは2つの間取りがあります。 私の住んでいる部屋は北側に浴室のあるタイプとなりますが、部屋が振り分けになっていますので二人暮らしの場合プライバシーが保てるのがいいです。欠点としましては脱衣室が玄関ホールと一緒になってしまうこ…

テーブルコンロをビルトイン風にアレンジ

花畑団地などはビルトインコンロがついていますが、ほとんどの団地はテーブルコンロを設置する形になると思います。ビルトインコンロにリフォームできるようですが、費用は25万かかるとか。(JS(日本総合住生活)より) 賃貸でそんなにお金はかけられないの…

UR団地 キッチン

古い団地ながらもキッチンは小ぎれいです。入居時は隅々までクリーニングされている感じでした。二人がけのダイニングテーブルがちょうどいい大きさです。冷蔵庫の横にピアノを置いていますが、二人がけのソファーと小さめのリビングテーブルを配置してリビ…